検索したい言葉を入れてください

第0回Barおやまち

尾山台で気軽に飲もう!の会、とりあえず第0回を開催しました!その名は「Barおやまち」。

イベントでも飲み会でもなく、出入り自由な気軽な立ち飲み会のようなものが定期的にあれば、色々な人を誘いやすいかも?というような思い付きで実験的にやってみました!

会場は、尾山台の素敵なワイン屋さん「八幡屋蔵部」さん。特別に水曜にオープンして頂きました。

呼びかけ人は、尾山台生まれ尾山台育ちの36歳男性、尾山台歴11ヶ月の26歳女性、そして世田谷区等々力勤務歴3年8か月の46歳大学准教授です。

第0回をやってみて大盛況だったため、早速「第1回」を開催する予定です!今回の経験を踏まえて、もっと気軽に楽しく交流できる工夫を少しずつ検討しています。今後どんな形にしていくか?についても引き続きわいわい話せれば良いなと思っています。ぜひ、情報を楽しみに待っていてくださいね。
「第1回Barおやまち」 2018年11月26日(月)

前回の第0回が好評だったため、第1回を開催しました!「Barおやまち」は、おやまちプロジェクトに関わってもらいたい人を気軽にお誘いし、ゆるやかなネットワーキングができるような機会をつくることを目的にした試みです。

今回は、尾山台の一品を用意しました。「武田惣菜店」のおでんです。そして、おでんに合うワインを、八幡屋蔵部のマスターがセレクトしてくれました。尾山台の美味しいおつまみと、美味しいワインの相性がとても良かったです!

「Barおやまち」は、19時から22時までの3時間で、30人以上が出入りする場になりました。
お誘いして来てくれた人、メンバーを介して知り合う人、通りがかりに立ち寄って意気投合する人など、簡単な仕組みですが、創造的なつながりが広がっていきます。サロンや飲み会と違って、特定のテーマに縛られず、またメンバーも固定的でないので、新しい出会いが起きやすいようです。また、立ち飲みという気軽さも、いい感じです。

しばらくは、こうした形態で月に1回開催する予定です。ぜひ気軽にお立ち寄りくださいね!